その他

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
よくある質問(その他)

ライザップ関連の質問をまとめました!ライザップのことで気になる点がありましたらこちらをご覧下さいね。

 

質問リスト

※質問をクリックすると回答が表示されます

ローンを組むにはクレジットカードが必要ですか?

ライザップは分割払いが可能ですが、これはクレジットカード会社を通したローンではなくライザップとの直接契約になりますので、クレジットカードを持っていなくてもローンを組むことが可能です。

分割払いについてはこちらの記事で詳しく解説していますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

ライザップの分割払いについて

 

無料カウンセリングの予約をしたのに、連絡が来ないのですが・・・

無料カウンセリングの申し込みをすると、通常は1~2日後にライザップの担当者から電話で連絡がきます。

最近は入会希望者が殺到していてライザップからの連絡が少し遅れる場合があるようですが、数日経っても連絡がない場合は入力内容に不備があった可能性もありますので、お手数ですが再度「無料カウンセリングの申し込み」をしてみて下さい。

ちなみに私はRIZAP株式会社の人間ではありませんので、申し込み状況については分かりかねますのでご了承下さい・・・

 

無料カウンセリングに家族を連れて行くことはできますか?

ライザップに入会しない家族の方と一緒に無料カウンセリングを受けることは可能です。(小さいお子様が一緒でも大丈夫です。)

実際に入会する方が無料カウンセリングを受けることは当然ですが、支払いも含めて家族で決めなくてはいけない場合もあるかと思います。家族全員が納得して入会できるよう、ぜひご一緒にカウンセリングを受けてみて下さいね。

 

近くに店舗がないのですが、今後のオープン予定は分かりますか?

私はライザップの社員ではないので詳しい出店計画は分からないのですが、ある程度のことは調べれば分かりますので、もし「●●近辺にオープンするか知りたい」ということでればお調べして回答することは可能です。

なお、新店舗オープン情報については下記ページで随時お伝えしておりますので、まずはそちらをご確認いただければと思います。

ライザップ新店舗オープン情報

 

入会したいのですが、年齢制限はありますか?

結論から言うと、ライザップに入会できる年齢には制限があります

年齢制限について詳しく説明した記事がありますので、詳細は下記ページをご覧下さい。

ライザップ入会に、年齢制限はあるの?

 

リバウンドはしませんか?

これは、人によるとしか言えませんね・・・。

ライザップでは筋力がアップするようなトレーニングをやります。筋力がアップすると代謝が良くなりますので、太りにくい体質にはなります。(ここは、私も非常に実感しているところです。)

だからと言って、ライザップ卒業後にドカ食いを続ければやはり太るでしょうし(笑)

 

実は、当サイト内では公開していないのですが、「管理人はライザップ卒業後にリバウンドしたのか?」については「本音レポート」内で書いていますので、興味がある方はぜひそちらをご覧下さいね。

管理人は卒業後リバウンドした?「本音レポート」のご案内はこちら

 

途中で挫折した人っていますか?

はい、トレーニングが厳しくて途中で退会してしまう方は実際にいるようです。

ライザップから発表された数字を見てみると、全体の4%弱の方が挫折されたようです。(急な転勤や病気等による事情で退会した方も1%程度いらっしゃるとのことです。)

残りの94%以上の方が実際にダイエットに成功しているようですから、成功率はかなり高いと考えてよさそうです。

*数値については今後変動すると思いますので、その点ご了承下さい。

なお、「なぜライザップで挫折するのか?」という点について、私なりの見解を詳しく解説していますので、良かったらこちらをご覧下さい。

「ライザップで失敗する人の共通点とは?」を詳しく解説したページはこちら

 

返金保証の条件は?

ライザップに入会後、実際にトレーニングをやってみたものの、万が一成果を実感できない場合や、転勤や病気によって通えなくなった場合が返金対象になります。

ただし、返金は「入会後1ヶ月以内」となっていますので、そこはご注意下さいね。また、トレーニングをちゃんと受けなかったり、食事報告を怠った場合も返金対象外となります。要は「ちゃんとライザップの指導どおりに取り組んだ人」だけが対象となるということですね。

また「本当に返金ってしてくれるの?」という点についてですが、すでに返金した実績があるとライザップは発表しています。私も実際に返金してもらった方を知っていますので、これは間違いないでしょう。

返金については規約にもちゃんと書かれていますので、その点は問題なさそうです。

 

*追記*

返金保証に関する規約が変更となり、無条件で返金されることになりました。

(詳しくはこちらの記事をご覧下さい。)

 

退会の手続きはどうすればいいですか?

ライザップの退会については、

「退会手続きは、必ず来店のうえ書面での手続きを行うものとし、電話その他での退会手続きには応じかねます。」

と規約に書いてあります。

よって、事情によりライザップを退会される場合は、担当のトレーナーに事情を説明いただき、店舗にて退会手続きをして下さいね。
 

一人でやり続けられるか不安です・・・

分かります、その気持ち・・・私も最初はそう思っていましたから。

「短期間で本当にそんなに痩せられるのか!?」って思いましたし、「自分でも続けられるんだろうか・・・」って思ってました。

おそらくそういう考えになるのは、これまでことごとくダイエットに失敗してきた経験があるからじゃないかと思うんです。(もちろん、私だってあんなダイエット法やこんなダイエット法で失敗してきましたよ・・・。笑)

 

そんな不安な方でも、ライザップで無事にダイエットに成功できるように、当サイト限定の特典を用意しています!

詳しくは特典案内のページを確認いただきたいのですが、必ずあなたのお役に立てる特典だと自負しています!あなたは一人ではありませんよ!!

不安なあなたを一人にさせない、当サイト限定特典のご案内はこちらです!

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

必見!当ブログオリジナルコンテンツ

ライザップ裏ロッカールーム

2016.11.1

当ブログ【限定特典】のご案内

ライザップ入会者サポートキャンペーンとして、参加者から好評いただいている「ライザップ裏ロッカールーム」の内容を紹介します。これからライザップ…

ライザップ本音レポート

2016.7.1

「本音レポート」無料購読のご案内

当ブログ管理人である私が、ライザップについて一歩踏み込んだ内容や正直な感想を語る「本音レポート」。ライザップに興味のある方は、一読して損しな…

みんなの口コミ

2015.10.16

ライザップ卒業生の口コミ取材中!

これからライザップに入会しようとしている方向けに、実際にライザップを卒業した方の口コミをインタビュー形式でお届けします! …

よく読まれている人気の記事

ページ上部へ戻る