ライザップスタイルシークレットDVD

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ライザップスタイルシークレットDVD

話題のダイエット「ライザップスタイルプログラム」のトレーニングDVD「ライザップスタイルシークレットDVD」の内容を、画面キャプチャを中心にご紹介します!

 

シークレットDVDの内容を一通りチェックしてみました!

DVDを再生すると最初にちょっとした映像が流れて、下のメインメニュー画面が表示されます。

メインメニュー

 

「All Play」を選択すると、ライザップの総括トレーナーである幕田純さんと、このDVDでトレーニングモデルをされる方が登場して軽くご挨拶。

幕田トレーナー

 

このDVDは4つのパート(4日分のトレーニングメニュー)に分かれていますので、それぞれのプログラム内容を個別に紹介します!

 

DAY1:フロントスタイル

まず最初に「DAY1:フロントスタイル」からです。

フロントスタイルメニュー

 ◆フロントスタイルのトレーニングメニュー

  • ウォーミングアップ:オーバーヘッドバックランジ
  1. シーテッドレッグレイズ
  2. シーテッドレッグエクステンション
  3. レッグプレス
  4. スクワット
  5. クランチ
  6. シットアップ
  7. リバースクランチ
  8. 食事ガイドライン

 

フロントスタイルのトレーニングは「腹筋」「太もも(前側)」を引き締めるメニュー構成になっています。

 

そして最後に、食事ガイドラインとして「肉料理」に関して幕田トレーナーによる解説が収録されています。

ライザップスタイルの食事(肉料理)

 

簡単に言うと「肉は食べてはいけないのではなく、しっかり選んで食べればOK!」ってことです。その他に、ダイエットに関する間違った考え方や、お肉を使ったレシピが紹介されています。

 

DAY2:バックスタイル

続いて「DAY2:バックスタイル」です。

バックスタイルメニュー

◆バックスタイルのトレーニングメニュー

  • ウォーミングアップ:インチワーム
  1. シーテッドカーフレイズ
  2. レッグカール
  3. シーテッドバックエクステンション
  4. デッドリフト
  5. スティフレッグデッドリフト
  6. フライングエクササイズ
  7. 食事ガイドライン

 

バックスタイルのトレーニングは「背中」「」「太もも(裏側)」「ふくらはぎ」を引き締めるメニュー構成になっています。

 

そして最後に収録されている食事ガイドラインですが、今回のテーマは「魚料理」となっています。

ライザップスタイルの食事(魚料理)

 

ポイントは「魚は低糖質で高タンパクなおすすめ食材(特に青魚はおすすめ!)」ということが理由とともに解説されています。そしてやはり、最後に魚を使ったレシピが紹介されています。

 

 DAY3:ダイアゴナル フロントスタイル

3日目は「ダイアゴナル フロントスタイル」です。(ダイアゴナルとは「対角線」「斜めの線」という意味です。)

ダイアゴナルフロントスタイルメニュー

◆ダイアゴナルフロントスタイルのトレーニングメニュー

  • ウォーミングアップ:スコーピオン
  1. プッシュアップ
  2. フライ
  3. アダクション
  4. ラテラルスクワット
  5. ツイストクランチ
  6. サイクリング
  7. 食事ガイドライン

 

ダイアゴナルフロントスタイルのトレーニングは「胸筋」「腹筋」「太もも(内側)」を引き締めるメニュー構成になっています。

 

食事ガイドラインのテーマは「野菜料理」です。

ライザップスタイルの食事(野菜料理)

 

内容は「野菜は低カロリーでもちろんおすすめだが、糖質が高いものもあるので注意!積極的に食べて欲しいのはコレとコレとコレ!」 という、まさにライザップ式の食事内容でした。

ここでも、最後に野菜を使ったおすすめレシピが紹介されています。

 

DAY4:ダイアゴナル バックスタイル

最後に「DAY4:ダイアゴナル バックスタイル」のパートです。

ダイアゴナルバックスタイルメニュー

◆ダイアゴナルバックスタイルのトレーニングメニュー

  • ウォーミングアップ:スパイダーストレッチ
  1. ショルダーサーキット(Y・T・W・L)
  2. シーテッドロウイング
  3. ヒップリフト
  4. スプリットスクワット
  5. スプリットスクワット&ロウ
  6. ダイアゴナルフライングエクササイズ
  7. 食事ガイドライン

 

ダイアゴナルバックスタイルのトレーニングは「背筋」「お尻の筋肉」を引き締めるメニュー構成になっています。

 

そして、最後に紹介される食事ガイドラインのテーマは「調味料&飲み物」です。

ライザップスタイルの食事(調味料&飲み物)

 

具体的な調味料や食材・飲み物を例にあげながら紹介していますので、これまで糖質制限に取り組んだことがない方には参考になるのではないでしょうか。

(最後はレシピの紹介はありませんでした。)

 

トレーニングの進め方について

DVDに収録されている内容はここまで説明したとおりなのですが、おそらく一番気になるのは「各トレーニングの進め方ってどうなってるの!?」ということだと思います。

ですので、ここでは「シーテッドロウイング」を例にとって説明したいと思います。

シーテッドロウイング

 

まず最初に幕田トレーナーが、どの部分の筋肉を引き締める効果があるトレーニングなのかを説明してくれます。

幕田トレーナーによる解説

 

続いて、具体的なやり方の説明に入ります。トレーニングはフォームが非常に大切ですので、やはりフォームで注意すべき点を細かく説明していきます。

フォームの解説

 

さらにトレーニングのポイントとなる点についての解説が続きます。

ポイントの説明

 

説明が終わったら、いよいよ実践です!

トレーニング開始!

 

モデルの女性の方が必要な回数分のトレーニングを実践してくれますので、それに合わせて自分たちもトレーニングを行っていきます。

モデルと一緒にトレーニングを実践

(画面右上の赤丸内の数字で回数をカウントしてくれます。)

 

 

このように、どのトレーニングメニューも最初にトレーナーの説明を聞いて、それからモデルと一緒に実践する流れになっていますので、DVDは基本再生しっぱなしでOKです。

 

リアル店舗のライザップもそうですが、トレーニングのやり方についてはかなり細かく説明されているので、これなら筋トレ初心者の方でも安心して取り組めるのではないかと思います!

 

 

というわけで、皆さん一緒に・・・

 

 

Let's RIZAP STYLE!!

 

ライザップスタイルプログラムの公式サイトはこちら

 

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