アップライトロウ

アップライトロウ

アップライトロウの正しいやり方とコツを解説!ライザップでも肉体改造のために実践するアップライトロウを【動画】で紹介します。

 

アップライトロウで鍛えることができる主な筋肉

  • 三角筋
  • 僧帽筋

アップライトロウは、僧帽筋や三角筋といった肩周りの筋肉を鍛えることができるトレーニング種目のひとつです。バーベル以外にも、ダンベルやチューブ、バーベル用のプレートを使っても同様の効果が期待できますので、設備に合わせてトレーニングすることが可能です。

 

アップライトロウの正しいやり方

  1. 両脚を肩幅程度に開いて真っ直ぐ立つ
  2. 脚幅よりも狭い間隔でバーベルを握る
  3. 息を吐きながら、ひじが肩のラインよりも上にくるところまでバーベルを持ち上げる
  4. 息を吸いながら、元の位置までバーベルを戻していく

 

ライザップで実践したアップライトロウの動画

RIZAP
RIZAP

 

 

アップライトロウで効果を出すためのコツと注意点

  • ひじが肩よりも上に来るところまでバーベルを持ち上げるのがコツ
  • 背筋を伸ばして胸を張り、体に沿ってバーベルを持ち上げること
  • バーベルが体から離れると、反動を使って持ち上げがちなので注意
  • 背中が丸まった状態でバーベルの上げ下げをすると腰を痛めるので注意

 

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